死国  [霊界]

◆・死国 (1999年・東宝)

監督 長崎俊一  脚本 万田邦実 仙頭武則  原作 坂東眞佐子(角川文庫)

出演 栗山千明  根岸希依  大杉漣  筒井道隆  夏川結衣 
    諏訪太朗  神津はずき  佐藤充

主題歌 「僕は雨となり星となる」米良美一 作詞 かの香織 作曲・編曲・門倉聡

協力 愛媛県野村町惣川地区 八ツ鹿保存会 佐川町立青山文庫 船渡の森三島神社

◆・ストーリー

 故郷へ帰省した明神比菜子(夏川結衣)は、親友だった日浦莎代里(栗山千明)の
死を知らされる。祭りで再会した幼馴染の秋沢文也(筒井道隆)との友情が愛情へ発展
していく中、死んだはずの莎代里の霊が現れ、やがて村内でも次々と霊的現象が発生する。
日浦家は特殊な能力を持った家系で、莎代里の母親(根岸希依)が、16歳で死んだ
莎代里を黄泉の国から復活させようと、危険な儀式を行っていたのだ。

 深夜、日菜子と文也が日浦家を訪れると、ふすま15枚に、1枚毎に88枚、
四国88ヶ所のお寺の御札が貼ってあったが、寺を回る順番が逆回りになっていた。
逆打ちといって、死んだ者の年齢の数だけ逆に回ると死者が蘇るという。
そして、ちょうど今が16回目のお遍路だった。

「黄泉の国が開いたら、死んだ者たちが肉体を持って、この世に帰って来る」


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

・エコエコアザラク Bpage 後篇 [エコエコアザラク]

★・エコエコアザラク Bpage「後篇」(2006年)

監督 太一  脚本 天野裕允 太一

黒井ミサ(今野成美) 
リョウ(高木りな) ミリス(秋山莉奈)鈴木冴子(柳沢なな)ワタル(梅澤詩音)
医師(野村宏信) 神父(篠井英介)教団リーダー(IZUM)

エンディングテーマ「CRAZY FOR YOU」 セイレーン

協力 稲城市役所 黒川東観光農園 よみうりカントリークラブ
  いなぎグリーンウエルス財団  妙覚寺 東京道路公社 東京河川事務所 
稲城市押立自治会 秋山組 


◆・ストーリー

【悪魔は死んでいなかった】
1年前の謎の事故でカリスマモデルの「ミリス」は神父と同じ場所で死んでおり、
生き残ったが行方不明となった「リョウ」は、縫い傷だらけの不気味な顔になり、
車イス生活を送っていた。次々起こる奇怪なバラバラ殺人事件に絡み、死んだ
はずのミリスが生きている疑惑と、リョウの奇行が明らかになり世間を騒がせる
展開になっていた。
そしてミサは絶対つかまらない容疑者、よく当たる占い師として祭り上げられていた。
再び教会を訪れたミサだが、リョウの魔手はミサにも及んでくる。
ミサは悪魔の侵入を防ぐために教会を中心に結界を張ったがリョウは結界の隙間
から侵入、洋子とワタルを誘拐し、結界を張った境界の外へ連れだそうとした寸前、
空からひょうが降って来て失敗し、ミサの目前で消滅する。
リョウがエゼキエルであり、これで一件落着と思われたが、その直後に破壊の悪魔
エゼキエルの本当の正体が判明する。


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 

エコエコアザラク Rpage 前編 [エコエコアザラク]

★・エコエコアザラクRpage「前編」(2006年)

監督 太一   脚本 天野裕允  太一
出演 黒井ミサ(今野成美) 成瀬梢(伊藤裕子) 山内隆(虎牙光輝)
    鈴木冴子(柳沢なな) ワタル(梅澤詩音) 神父(篠井英介)
    黒魔術教団リーダー(IZUM)

エンディングテーマ「ALL FOR YOU」セイレーン

協力 稲城市役所  黒川東観光農園  よみうりカントリークラブ
    いなぎグリーンウエルス財団  加藤タクシー  妙覚寺   夢屋  

★・ストーリー

 1年前、空から巨大なひょうが降って来て大惨事となった呪われた村があった。
神父と有名カリスマモデルが死亡し、専属フォトグラファーは重傷~行方不明となった。
黒魔術教団に所属するミサは、15世紀の時を経て蘇った「破壊の悪魔エゼキエル」を
探し戦うために、その村へやってきた。そこで事件の真相を調べに来た「隆」(虎牙光輝)
と知り合い、事故現場には一人の少女が居た事が判明する。
 続発する不思議な事件の起きた場所を線で結ぶと五合星になり、
中心に【神降ろしの丘】と、シスター(伊藤裕子)とワタルが住む施設があった。
神父は施設を結界で包み自ら犠牲となり守ったのだ。
エゼキエルの破壊の五合星は増幅していくことが判明し、それを止める為に
、ミサは街を包む結界を張ったが、隆とシスターはエゼキエルによって殺されてしまう。
しかし、シスターが身を捧げ、エゼキエルを道ずれにしたと思われた。


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。