パラサイト・イヴ [医学]

パラサイト・イヴ

監督・落合正幸 脚本・君塚良一 原作 瀬名秀明 音楽 久石譲

出演 三上博史  葉月里緒菜  別所哲也  中嶋朋子
    大村彩子 渡辺いっけい  大杉漣  三谷昇  河原崎賢三
    万田久子 稲垣吾郎  佐伯伽耶 

協力・つくば研究支援センター 中大 拓殖大学 丸山記念総合病院
    新前橋病院  アドンス

◆・ストーリー

永島(三上博史)は、大学研究所でミトコンドリアの研究に励んでいたが、
結婚記念日に妻の聖美(葉月里緒菜)が交通事故で脳死状態となる。
茫然となる長島の前に、腎臓を移植の為に摘出して欲しいと、
コーディネーターの小田切(万田久子)と医師の吉住(別所哲也)が依頼してくる。
永島は肝臓も同時に摘出する事を条件にして応じる。
聖美の細胞を培養して復活させようとしていたのだ。
執念が実り、ついに聖美が復活したが、それはミトコンドリアが実体化したものであり、
驚愕の事実を永島に教える。聖美は生前からミトコンドリアEVEの支配下にあったのだ。
ミトコンドリアは自由に活動を始め、助手の朝倉(中嶋朋子)の身体を乗っ取り、
学会で真実と恐ろしい野望を人間達に語りかける。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。